人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おたんじょうびおめでとう♪

おたんじょうびおめでとう♪_b0049830_2165439.jpg
はっぴーばーすでいつーゆ♪
はっぴばーすでぃ 四才!

11月22日は長女の誕生日でした。二人の娘の育児に追われ、気がつけば、長女、4歳です。早いものです。こんな調子で、時間は過ぎ去ってゆくのでしょうか・・

誕生日ケーキ作ってあげたかったのですが、時間がなくて、(いつもは専業主婦をしてますが、最近、アルバイトを始めましたので・・・ハイ、いいわけでございます)近くのケーキ屋さんで買ってきたものです。イチゴが大好きな娘。迷わず、これ!一声で、決定。このイチゴちゃんとってもかわいい。こういう風にもできるんだあ、と関心。さらに、ふんわりとしたスポンジケーキにそれほど甘くないクリームがマッチしていて、とってもおいしかったです。(やっぱり、作ってもらったほうが、自分で作るよりもおいしく感じるのね・・)

2日早かったのですが、私の家族が来てくれたので、みんなで、お祝いとなりました。娘は、大好きなディズニープリンセスのグッズをもらい、自転車を買ってもらい、大満足のようでした。
ちなみに自転車もディズニープリンセスにしたかったようですが、ハンドルのところについているおもちゃはすぐにこわれてしまうだろうと旦那さんが言うので、ついてない、娘のお気に入りのアニメのプリキュア自転車になりました。(あくる朝、早くから起こされ、公園に連れて行く羽目になりました)
私たちからは、ディックブルーナの”クリスマスってなあに”と、せなけいこさんの”おばけのてんぷら”のほん。後者の本は私がちっちゃいころ、大好きだった絵本。特に主人公のうさぎちゃんがお化けのてんぷらをおいしそうに食べちゃうところが、(結局、おばけは食べられてしまう前に逃げてしまうのですが・・)とっても好きでした。(このころから、食べ物には執着心があったようで・・笑)娘にも、と思い、即、購入。プレゼントしました。

この日は、娘のやりたい放題をゆるし、パパとママは振りまわさっれっぱなしでした・・(疲れたよ。)年に1回なので、いいことにしましょう。
by higgin | 2004-11-23 20:58 | デザート&お菓子
<< りんごちゃんシリーズ① キティーちゃん VS アンパンマン >>