ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3連発

まずは、月曜日。

まっくろくろすけ弁当
b0049830_16501399.jpg


最近、”トトロ”はまっている長女。
月曜日は休日疲れが取れず、体が重くて機敏に働けない。だから、とっても簡単にできるまっくろくろすけ、採用!というわけで、このお弁当になりました。

中身は

まっくろくろすけ(ご飯・海苔・卵の白身)
ハンバーグ
お花のソーセージ
ひよこちゃんたまご
ミックスベジのマヨまよ
ごまインゲン

です。

つづいて、

てれびくん弁当
b0049830_16503019.jpg


これは、娘に”明日のお弁当何の顔がいい??”って聞いたら、テレビをじぃ~っとみていた娘が、”てれび!”というので、即決定。(簡単そうだったので)

しかし、娘よ、なぜてれびがいいんだ???と、疑問に思う母です。

中身は

てれびくん(ご飯・のり)
チーズ入りささみ
たこと大根煮(梅干入り)
いんげん
いちご

たこと大根煮は前の日の残り、しかし、たこはあまりお気に召さず残してたので、お弁当に入れても食べないだろうとおもい、入れませんでした。梅干はばくばく食べてたのに・・

たこ、外国人は結構皆さん、苦手な食材ですが、うちはみんな大好き。生は娘も大好きで、食べてたのに、煮ると味が変わるので、いやみたいです。旦那さんはどちらでもOKみたいですが・・

最後は今日のキャラ弁です。

きのう、むすめとクリスマスのオーナメントを購入しました。それについているオーナメントに雪だるまちゃんがついてたので、これにしました。
ちなみに、このあいだ、海へダイビングへ行っていたときにたくさんひろったまつぼっくり、今日、金スプレーでむすめと色をぬりぬりしました。(そのようすは、また、次回)
b0049830_16505080.jpg

中身は
雪だるまちゃん(ご飯・ミックスベジ・手:かぼちゃ)
エビフライ
カレーコロッケ
ミックスベジ
レタス

です。
[PR]
by higgin | 2004-12-01 16:51 | キャラ弁
<< 生春巻き&たこと大根のにもの NHKお母さんと一緒―BS放送 >>