人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごちゃんシリーズ②

りんごちゃんシリーズ第2弾。

りんごのスフレ。
りんごちゃんシリーズ②_b0049830_2220088.jpg


耐熱皿に角切りりんごとシナモンをふり、その上からスフレ生地をかけます。そして、オーブンで焼く。仕上げに粉砂糖をかけて出来上がり。(ココアパウダーでもよかったのですが、なんとなく粉砂糖の気分だったので・・・それってどんな気分よ??笑)

夕食と同時進行で、急いで作ったので、出来はいまいちかなあ~とおもっていたら、これがうまうま。ふんわり&しっとりで、しかもりんごとシナモンの味がほのかにして、おいしいかったです。
今日はみんなおかわりでした。で、耐熱皿いっぱいに作ったスフレは完売です!(うれしい♪)
by higgin | 2004-12-01 22:21 | デザート&お菓子
<< 12月2日 ひさしぶりです >>