人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリス&フランスからのお土産

かき事件で、ようやく普通に動ける&食べられるようになったのは、3~4日後。
それまで食べられなかった分、みんな、たくさん、食べました。

義両親がくるので、イギリス料理ぽいのを献立にしていましたが、何を作ったかといいますと、シェパーズパイ、ローストビーフ、ポトフ(あっこれはフランス料理でしょうか??)、キッシュ、ポテトパイ、フィッシュ&チキン、etc.....(もうよく覚えてません、映像は一部しかとってませんっていうか、これしか取れなかった)
イギリス&フランスからのお土産_b0049830_14463744.jpg
デザートもいろいろ。(これはまた次回へ)





義両親が、スティルトン(イギリスから)チェダーチーズ・カマンベール(フランス直:これが、飛び上がるほどうまかった♪)
イギリス&フランスからのお土産_b0049830_14494643.jpg
イギリス&フランスからのお土産_b0049830_1450913.jpg
ブリー・そのほかいろいろフランスからのチーズがたくさん、
イギリス&フランスからのお土産_b0049830_1451738.jpg
を持ってきてくれたので、これをみんなで、まず、食べました。
イギリス&フランスからのお土産_b0049830_14482333.jpg
これはお子ちゃま用に・・・でも私もパクパクしてしまいました。だって、おいしかったんだもん♪
クラッカーもイギリスからのものです。クラッカーにもいろいろな味があって、特にペッパーのたくさん入ったものが私にはおいしいと感じられました。(義母は嫌いだ~!といってましたが、義母はスパイシーなのはだめなのです・・・でも、日本のカレーはおいしいとおもうっていってましたが・・・?)
クラッカーがこれ。
イギリス&フランスからのお土産_b0049830_14474385.jpg


さらにフォアグラも持ってきてくれたので、これも完食。とおってもおいしゅうございました。パンに塗って贅沢にいただきました。で、映像がこれしかないの(爆)
イギリス&フランスからのお土産_b0049830_14504580.jpg


他には、頼んであった、golden syrup、これはフラップジャック用に欲しかったもの。マーマイト(旦那さんの大好物)、Branston、Robertson'sのMincemeatのフィリング、Bird'sのカスタード、Twinings & Whittardの紅茶。
イギリス&フランスからのお土産_b0049830_1452557.jpg
映像にはないけれど、そのほかにもいろいろ持ってきてくれました。
イギリス&フランスからのお土産_b0049830_14523928.jpg
(SweetieのSさん、これが例のgolden syrupです。これは大きいサイズのものですが、もっと小さいものもあります)

あとは、クリスマスプレゼント(むすめたち、旦那さん、そして私にも)。

でも、ほとんどが、食べ物でした。食することに命かけてますよねえ(笑)
by higgin | 2005-01-30 14:43 | その他
<< やっと・・・ 怒涛の2週間 >>