人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ最近のキャラ弁たち

さてさて、いつから、upしてなんだろう・・・
まあ、ほそぼそとキャラ弁つくってます、めげずに・・
一つ目はこれさくらんぼちゃん
娘が持っている毛糸のパンツにさくらんぼがついてるのがあって、これにして!ッ低割れたので、こうなりました。
今回はたくさんあるので材料の説明は省かせていただきます。(エピソードだけ)ぼ~ッと眺めてください♪(笑)

ここ最近のキャラ弁たち_b0049830_1203211.jpg




2つ目はとっても忙しい朝で、
しかも寝坊、そういう時はこれ、おにぎりにかおをつけて出来上がりです。意外にも娘には好評でした。毎日、これがいいって、これでいいのか??私の努力はいったい??
ここ最近のキャラ弁たち_b0049830_121165.jpg
3つ目はこちら、ふらわぁ弁当。ハムをお花の形にくりぬいておむすびの上にのせその上に梅干の刻んだものを乗せました。ここ最近のキャラ弁たち_b0049830_1213479.jpg
4つ目、ピグレット弁当。これ結構苦労しました。その割に出来上がりに満足できてない私です。むすめに、ちょっと違うねぇ、といわれてしまったピグレットです。ここ最近のキャラ弁たち_b0049830_1222780.jpg
5つ目、おなじみアンパンマン弁当。ハイ、これはとっても簡単にできるので、忙しい朝にはもってこい&娘うけするのでよく作るキャラ弁で~す♪ここ最近のキャラ弁たち_b0049830_123271.jpg
6つ目、これは娘からのリクエストで、次女のかお弁です。どうしてもこれにしてって言うの・・・ここ最近のキャラ弁たち_b0049830_1245243.jpg
7つ目、これは節分の次の日の海苔巻き弁当で~す♪海苔巻きをきって花の形にしてみました。ここ最近のキャラ弁たち_b0049830_1253185.jpg

週に2回パンの日があって、(幼稚園で頼めます。任意ですが・・・)その日に合わせて、パンを焼いたりしてお弁当の代わりにパンを持たせてます。(だから、キャラ弁、毎日作ってるわけではないんですよ♪母にも息抜きが必要で・・・アイデア作りにも時間が要るのです笑)

ちなみに今日は昨日やいた、パンにハンバーグを入れて、ハンバーガーにし、マフィンと一緒にもたせました。

by higgin | 2005-02-07 12:06 | キャラ弁
<< オートミールブレッド おにはぁうちぃ!? >>