人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ最近

さてさて、今日から、ようやく、更新再開できそうです。

今まで、来てくださっていた方々、ありがとうございました。
まだまだ、できる限り続けてゆきますので、よろしくお願いいたします。






最近何をどうしていたかと申しますと、2月19日、次女の誕生日(2月20日が本当の誕生日ですが予定が合わずこの日にしました)で、1歳のBirthday Partyを開きました。このときばかりは次女の健康状態もよく、楽しい一日を過ごしました。
 
この日はちょっとがんばって、2,3日前からこのPartyの準備で大忙しでした。ケーキは、近くのケーキ屋さんに事前注文し、(ベリーがいっぱいのったやつにして♪と注文)、ティーパーティー形式にしたかったので、このケーキだけでは足りないということで、
ええ、作りましたよ、
メニューは、イチゴタルト・ラズベリーチョコパイ・くるみパウンド・おいもちゃんケーキ・フルーツさらだ・ハート&天使の羽のビスケット(ピンクと白のアイシングで飾りました)それと、”1”をかたどったでかでかクッキー。これが、つくったもの。で、後は、お子ちゃまたちが好きなおかしやらいろいろ・・・
イチゴタルト、カスタードをいれその上にイチゴをふんだんに。ラズベリーチョコパイ、これは、以前、旦那さんへバレンタインデーのプレゼントで作ったときは、普通にチョコだけだったんですが、ラズべりー入れたらおいしいかも♪と思い、入れてみたら、やはり、うまうまでした。
後は、適当に家にあるもので、できるもので、こうなりました。
もちろん、映像がみたいよね???・・・・・撮る暇なし!かろうじて、チョコパイだけは、バレンタインデーのときに取ったやつがこれ。
ここ最近_b0049830_12204453.jpg


せっかく作った”1”。焼きが甘かったのか、サイズが大きかったせいなのか、ヒビがピキピキ、最後にはこれはなあに?って感じになってしまい、涙でした。

とにかく、この後からが、問題連発。いっぱいいっぱいの生活を余儀なくされたわけです。

次の日は長女の発表会でした。楽しく観覧し、その日はとっても充実してました。そして、恐怖の2日半後、
そうです、インフルエンザ発症。娘がかかると、かなりの確率で、というかほぼ100%、私に移るんです。(毎回)覚悟はしてましたが、このまた、2日半後、ええ、熱が~!身体がいたい~の状態へ。そして、まだまだ、これからなんです。本当に大変だったのは。その2日後、旦那さんは出張でオーストラリアへ。このとき、私、高熱でうなされてました。このときばかりは、ネコの手もかりたいくらいでしたよ。ほんと。
どうにか私が落ち着いてきたころ、今度は、インフルエンザを間逃れていた次女が、クループになりました。(これは、器官系の炎症です。呼吸器系なので、結構、厄介なやつ)
これも、1週間以上つづき、救急病院へ駆け込むこと数回。(昼夜問わず)
もう、発狂しそうになりました。旦那もこういうときに限って、いないし。(2週間ほどいなくって、昨夜、ようやくおかえりになりましたよ)
まあ、とにかく、こんな感じで、ぎりぎり、生活をしておりました。
次女も落ち着いてきたし、あったかくなってきたので、ほっと、してます。

更新、あぁ~やっとできて、うれしい♪
by higgin | 2005-03-10 12:03 | デザート&お菓子
<< 祝♪ 多忙極めてます。 >>