人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年度最後のキャラ弁たち

たまってるきゃら弁たち。
いつから、アップしてないのかしら???

まあ、ざっと、のせてみます。
デジカメで撮ることができなかったものたちもいるんですけどね。

で、まずはこれ。
今年度最後のキャラ弁たち_b0049830_2244840.jpg

これは、ひよこのそぼろ弁。
確か、もうアイデア尽きてしまって、かんたんにすませちゃったぶんだったような(今になっては定かじゃない)
次は、
今年度最後のキャラ弁たち_b0049830_22463166.jpg

ゆきだるまちゃん弁当。この日はとっても寒かったような?だから、これにしました。
そして、
今年度最後のキャラ弁たち_b0049830_2248341.jpg

のんたん弁当。のんたん、この絵本はとっても有名なので、きっとみなさんも知っていることでしょう。私の兄が小さいころのんたんって、母から(ともだちから?)呼ばれてました。(記憶がかなり古いので、ちょっと自信ないんですが・・)とにかく、私もこの本とっても好きです。いつもお世話になってる、耳鼻科にのんたんシリーズがありまして、ええ、娘が見つけてしまいました。はいはい、これね、あしたね。ということです。でも、あんまりのんたんぽくない(悲)

つづきまして、おに弁
今年度最後のキャラ弁たち_b0049830_2252351.jpg

節分も2,3日経ってから、娘からのラブコール。作りましたよ。
まだまだあります、
これは
今年度最後のキャラ弁たち_b0049830_22541438.jpg

ミッフィー弁。何回も作ってます。娘からのリクエストもアイデアもないとき、大体、これ。かわいくて、簡単にできるので、大変重宝してます。すきなキャラです。
まだ行きますよ、(まだあるのか??どんだけ、溜め込んでるんよ!)
今年度最後のキャラ弁たち_b0049830_2257910.jpg

これは、苦労しました。前の日から、準備必。プリキュアのみっぷる?めっぷる?どちらかです。(私もよくわからん・・でも、娘もよくわかってないらしい(笑)ので、よし)

まだ、ありますが、ひとまず、これで、おいときます。
by higgin | 2005-03-24 23:01 | キャラ弁
<< プレゼント 発酵失敗 >>