ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なみだ、ナミダ、涙

最近、娘、キャラ弁を残すようになりました。

昨日なんか、ほとんどすべて残していました。これにはさすがに、幼稚園の先生からも、”おべんとのこしてますぅ・・・・”の一声。

いったいどうしたのか?・・・・いろいろ、考えられる事柄を思い浮かべてみました。

まず、うちの娘は、混ぜご飯系(例えば、炊き込みご飯、オムライス、等)が嫌い。

純粋に白いご飯もしくは梅干の入ったご飯が大好き。(私に似てご飯くいなので。。。)
ここで、おやっと思われた方!そう、そこのあなた!梅干の入ったご飯も一応混ぜご飯になるのでは???

そうなんですが、これは別もの。なにせ、梅干大好物なんです。梅干があれば、キット何膳でもご飯が食べれちゃう子供です・・・(渋)

で、こちらのキャラ弁たち。みごとにのこってました・・・・
b0049830_1132784.jpg

いちごが言いというのでこうなりましたが、ここでつかったのはケチャップ。これが気に入らなかったらしく、本人いわく、梅ご飯がよかった!と・・・・で、まるまるこれは残っていた次第です。

b0049830_115840.jpg

で、これは、アンパンマンに出てくる犬のチーズ。
これは、食べるだろうと自信満々で持たせたら、これもまるまるのこってました・・・・(涙)
これはしょうゆご飯、しょうゆご飯は今まで、食べてたのに、どうしちゃったの??

こう続くと、熱でも出るんじゃないかと心配になりましたが、家では、しっかり、おかわりしてました・・・どうゆうことよ、娘よ!

そんなこんなで、今日は、サンドイッチにしました。(ちょっと、目先をかえてみたわけです。たべてくれるかなぁ?)
[PR]
by higgin | 2005-04-28 11:09 | キャラ弁
<< ゴールデンウィーク♪ レアチーズケーキ >>