ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブルーポピーシードのパウンドケーキ&ラングドシャ

クオカで購入していつか使おうと思っていた食材のうちのひとつがようやくお目見えです。
ブルーポピーシード。
スターバックスでポピーシード入りのパウンドケーキを食べて以来、ずっと気になっていたんです。で、いつか作ろうと、買っては見たものの、なかなか、表に出す暇がなくて・・

で、先日、お友達宅へお邪魔した際に、ここぞとばかりにつくっちゃいました。
これがそうです♪
b0049830_22395683.jpg


ホットケーキミックスを使うレシピでつくりました。味はポピーシードのプチプチとれもん&クリームチーズの食感と酸味がとてもおいしかったのですが、私が想像してたしっとり感が全くなかったです・・・友人たちはおいしい♪といってくれましたが、ちょっぴり納得のいかない私でした。

でこちらはラングドシャ。
b0049830_2243044.jpg

これも、もって行くつもりだったのですが、時間がなくって、もってけなかったの。(今度またのきかいにもっていきま~♪)
アーモンドパウダーたっぷり入れて、ポピーシードも入れて、なかなかの出来でした。
[PR]
by higgin | 2005-05-19 22:43 | デザート&お菓子
<< おんなってつらい? いろいろ >>