ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

があ~ん、消滅。

やっちゃいました。今、書き終わった日記。消滅です。何か違うキーを押してしまったようで。
はあ~。

b0049830_11424632.jpg
とりあえず、今日つくった、キャラ弁upします。
これは、月一度幼稚園から取っている絵本です。&おべんとう。
この中の”ぱんだ・うさぎ・こあら”っていう歌があって、娘はそれが大のお気に入り。このパンダを作ってね、と昨日、約束したので、つくってみました。
娘は、”あ、ぱんだ!”と。パンダにちゃんと見えたかな?
b0049830_1143333.jpg


こちらはお弁当。

中身は

ぱんだ(ご飯・のり・にんじん)
さけ
ソーセージと枝豆のピック刺し
ハートのチーズ玉子焼き
スターキャロット
かぼちゃの煮物
バジルソースのラビットパスタ

です。
だんなさんにもハートの玉子焼き入れてみました。(残ったので)結構、うれしそうな顔をしていたので、これからもいれてみよう!っと。

今日はたくさん、緑のもの食べてくれるといいんだけど・・・

もうすぐはローウィンです。毎年、うちは何もしません(しなかった?)でも、なぜか、だんなさんが今年はやる気満々。知り合いの農家のひとに電話して、かぼちゃがあるかどうかつたない日本語で一生懸命聴いてました。(その姿が、とってもかわいかったです)
どうやら、1個あったようです。よかったね!

ハロウィーンパーティーに呼ばれていて、仮装してきてくださいとのこと。そしたら、だんなさんがアダムスFamilyになろうって。なので、これから、長女ように黒のワンピースをちくちくさいほうします。次女には猫ちゃんになってもらおうと思ってます。だんなさんは金髪なのに、アダムスfamilyのパパは髪が黒い、しかも、昔のタモリさん状態。どうするんだろう???
てことは、私はママ役よねえ。う~ん。仮装は子供たちだけでいいかなあ?
いずれにせよ、たのしみだなあ!
[PR]
by higgin | 2004-10-26 11:49 | キャラ弁
<< ある日の夕食 バジルソース と キャラ弁 >>