ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

台風

台風4号がきていますねぇ・・・

もうすでに3回は来ているってことよね。

毎年思うことは、日本列島を横断するころには、数回すでに来ているという事実。
今年は、台風たくさんきそうで、恐いです。気をつけなくては・・

小学校、幼稚園とこの時期プールには入られず、今日も2時間プールの予定になっている長女、たのしみにしていきましたが、無理だろうなぁ・・・

次女もいまだ、プールに入ってないんです。雨に降られ、タイミングがなかなか合いません。

この梅雨の時期、結構私は好きなんです。でも、お洗濯をしても乾かないし(いまや5人家族の洗濯物なので)、じめじめ、べとべと、キッチンはカビとの戦いだし、ちょっと、いやいや、になってきてます。

今も洗濯物を部屋の中に干し、家事をひとまず終わらせ、パソコン打ちながら外を見ると、お隣の家の木が雨のしずくをたらしながら、ゆれてます。ボーっと見てタイのですが、息子のおたけびがそんな待ったりした時間から、現実へ・・・

何事も無く台風が過ぎ去ってくれることを願います・・
[PR]
by higgin | 2007-07-13 09:57 | その他
<< 食パン ぼちぼち・・・ >>