人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食パン

時間がある限り、実はパン焼いています。

最近、UPしてませんでしたが、パン、作ってます。

旦那さんが圧倒的に食べるんですが、(私は、ご飯とうなんで)焼きたてはおいしいと、おもいます!

今日のは食パン。食パン_b0049830_23542249.jpgこれはイーストで作ったもの。少し、焼きが足りなかったけど、割とおいしそうにできたので、うれしいな♪
1.5斤型で作りました。我が家では、1斤だと一食でなくなってしまうので、1.5斤の方が最低1日は持つので・・・

あ、写真を取るのを忘れたけど、もうひとつ今日は全粒粉のベーグルもつくりました。こちらは天然酵母です。
今日の私のお昼になりましたが、トマト、レタス、目玉焼きをはさんで、さっくり、4個、ぺろりでした。(いま、ダイエット中で、旦那さんに知られるとまずいのですが・・・ええ、食べすぎです、でもでも、ちいさいやつよ・・・言い訳がましいですね。)

天然酵母でつくる方が、断然香りも違うし、生地感も違うような気がします。持ちもちがうとおもうなぁ。

季節的に発酵時間も短くて、パンをたくさん作りたくなってしまう今日この頃です。
子育てに時間を取られてしまうので、時間を作るのが至難の業ですが・・
by higgin | 2007-07-17 23:55 | デザート&お菓子
<< 家 台風 >>