ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 3 )

お土産

最近、お菓子を作る暇がないので、お土産にいただいたもの公開です。

b0049830_693377.jpg
b0049830_610929.jpg

一つ目はひろしま名物もみじ饅頭。
ひろしまにすんでいながらめったに食べません。が、きのうこれをいただいたので、見てみると、抹茶味、チョコ、チーズクリーム、などなど、いろんな味があるではありませんか、私が小さいころはまだ、写真のあんこが入っているのだけだったのに・・
娘におやつとしてあげようと、”なにがいい?”と聞くと”チョコ”と何のためらいもない返事が・・はいはい、チョコね。どうしてこんなにチョコ好きなのかしらん???私が食べたかったのに!おいしいよねえ、チョコ。というわけで、チョコもみじは娘のお腹へさようなら、でした。
b0049830_6111054.jpg

もうひとつは、神戸のお土産。(ありがとう!)まだ、食べていないのでわかりませんが、おいしそう。これもチョコ。娘に見つかったら、全部、食べられちゃうから、見つかる前にちょっぴり食べておかないと!
[PR]
by higgin | 2004-11-19 06:12

そとしょく=ランチ

昨日は祝日でしたが、旦那さんは出勤してました。なので、今日は代休!いつもは、代休があっても、家族の誰かが、体調不良なのでどこにもいけないのですが、(子供が2人になると、この季節、毎日どこかの病院にかようようになります)珍しく、みんな元気。なので、久しぶりに、旦那さんと次女と私で、そとしょくとなりました。
言ったお店は、フレンチらしい。メニューは、ざっと、鴨のオードブル、パン、ジャガイモのスープ、さけと舌平目のソテー(これが、カロリーは高そうだけど、うまうまでした)それと、チーズケーキ&パインのソルべです。
b0049830_22341553.jpg
b0049830_2234321.jpg
一番重要なデザートをとるのを忘れ、食いに走ってました・・・でも、ベークトチーズケーキは今一かなっておもちゃいました。
[PR]
by higgin | 2004-11-04 22:34

ごはんもの

b0049830_1782991.jpg

そういえば、昨日、持たせたランチのエピをupするの忘れてました。

昨日の夕食。
b0049830_179422.jpg

b0049830_17141490.jpg<
きんぴらゴボウ
まいたけのガーリックいため
ほうれん草とにんじんのゴマソース和え
さけのバジルソースがけ(私のはシンプルに焼いただけ)
 
ごはん
具だくさん味噌汁

です。
写真のは、私の夕食です。

昨日、お客さんが来るというので急いで、残り物のプリンを出そうと用意しましたが、結局、これず。なので、なんとなく写真撮っちゃいました。b0049830_1714414.jpg


今日のキャラ弁はウサギちゃん。ずいぶん前に、ミッフィーちゃんをつくったのもupします。
ミッフィーちゃんじゃなくて、普通のうさぎちゃんがいい!!といわれたので、こうなりました。


b0049830_1721499.jpg

中身は

うさぎちゃん(ごはん・のり・ハム)
枝豆の焼肉
お花のソーセージ
チーズカレーコロッケ
お花のトマト
スターキャロット
きんぴら
ほうれん草の胡麻和え

です。
緑もぜ~んぶ、食べて帰ってきました♪♪ママはとってもうれしい!!
明日は”ぜ~んぶ、ピンクにして!”っていわれた・・・えっ?どうやって、全部ピンクにしろって???むりむり。
[PR]
by higgin | 2004-10-28 17:23