ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:キャラ弁( 30 )

りぼんがついたうさぎちゃん

昨日、更新しようと思ったら、コンピューターがフリーズしてしまって、たくさん書いてたのに、新年からノックダウンです。

パソコン、新しくしたのになぜ??

ま、とにかく、本題へ。

10日から旦那、仕事始め、長女、幼稚園開始、と朝、あわただしく、昼はようやくほっと一息。

旦那と娘にお弁当作り開始。

前にも言いましたが、つわりできゃら弁お休みしてました。
何しろ、食べ物を見るのもましてや作るのもいやいや!でしたので・・

痺れを切らした娘から、リクエスト。
b0049830_10352549.jpg


”リボンをつけたうさぎちゃん♪”

新年になったので長女にお弁当箱を新調。それに入れてほしかったみたいです。
ちなみに、新しいお弁当箱は”ラブ&べりー”です。これ、ゲームのきゃらみたいです。(実は私もよくわかってないんだけど、虫キングの女の子バージョンらしい・・)

お古は次女へ・・・
娘たちには、できるだけ、一緒のものを同じ時期に買っているので、今回はどうしようと思いましたが、次女はまだ、お弁当という観念がないらしく、まあ、それなら次女が幼稚園に入るときでいいか・・ということで・・・

お弁当箱が二つあるし、この日は次女にもお弁当をつくってみたら・・・
ものすごい勢いで、昼食べてました。
うれしかったんだね♪

”おいちぃー♪”

と最近覚えた言葉を連発しておりました。
言葉といえば、いまが吸収最盛期でしょうか、英語も日本語も長女を真似していろんなことをいってます。

二人で何かコソコソ言っている時も・・・

成長してるんだなぁとほほえましく見ている父母です。
[PR]
by higgin | 2006-01-12 10:22 | キャラ弁

☆どきんちゃん☆

b0049830_12435965.jpg
夏休み明け、第一弾目は!

こちら、今までずっと言われ続けてきた、☆どきんちゃん☆

手ごわい相手でした。

で、こんなんが出来上がりました。

はっきりいって、どきんちゃんに見えない!!
今日は、いつもより、いろいろと考えていたので時間がかかってしまいました。
努力報われず・・・・(涙)

娘の幼稚園、2学期制になったので、まだ、1学期中ですが、私としては、長かった、夏休みもおわりホット一息です^^

まだ、夏休み前のキャラ弁をUpしてないので、これも、はやくUPしなければ・・・
[PR]
by higgin | 2005-08-31 12:47 | キャラ弁

きゃら弁

とら?ねこ?
b0049830_15421829.jpg

旦那いわく、トラだそうです。娘は母の心がわかるらしい・・・娘は”あ~!ねこだ~”って一声。
ねこです!
だれがなんと言おうと、ねこ

More
[PR]
by higgin | 2005-06-30 16:02 | キャラ弁

最近 マンネリ化してます

ずいぶん前からのがまたまた、たまってます。
毎日更新できたら、もっと、逐一、詳しくかけるんですが・・・

まあ、まずは、これから。

”ぱぱとおなじがいい~”といいましたので、即OK。でも、全く同じにしてしまうのも、味気ないと思い、お花ソーセージを入れました。たくさん作っておいたのであまりを旦那さんにもチョコッと入れました。旦那さん、結構、こういうの好きみたいなんです。何にもそれに関しては言わないのですが、明らかに顔が笑ってます^^
この日は、お弁当つくり、超早く終わってしまって、朝から、家事がはかどりました♪
b0049830_10355690.jpg


続いては
NHKお母さんと一緒キャラ、登場です。
4月から始まった新コーナー。
”まねっこピーナッツ”
娘達、これを見ないと一日が始まらないってくらい、毎日欠かさず見てます。
”まねまね まねまね♪~まねっこピーナッツ♪♪”って、一緒になってうたってます。
お子ちゃまがピーナッツの形をした人形がするポーズをまねっこするんです。割と、難しいポーズもあり、きゃあきゃあ言ってやってますが、時間的に幼稚園に遅れるか否かの瀬戸際なので、困ってます。
私の機嫌を伺いながら、”娘が、これ作れる?”といったので、しゃあないということで・・がんばらせていただきました。これはお手本がなかったので、前の日、必死になって、テレビにかじりついてました・なんで、多少、違います・・・
ちなみに、これを作っていたら、旦那さんがなにやら、マジックでかきかき。お弁当が仕上がって、蓋を閉めようとしたら、顔がある落花生がのってるじゃない。犯人は・・いわずとも知れた↑の人です・・
落花生、みつけられた?
b0049830_1043676.jpg


NHKつながりで、こちらは”わんわん”。
娘2人とも、とっても好きな番組のひとつです。これが始まると、次女は自分のいすに座って長女と並んで見てます。この2人の姿がとっても愛らしくって♪私はこの瞬間がとっても好きです☆
ワンワンの顔が、とってもりりしくなってしまいましたが、これはこれで、日本男児ぽくって良し☆(かな?)
b0049830_10473954.jpg


まだ、ありますが、今日はmojyao55さんからバトンが回ってきましたので、残りは今度UPします。
[PR]
by higgin | 2005-06-22 10:54 | キャラ弁

いろいろ

あ~、upするのが追いつきません。

これが、

最近のキャラ弁で~す☆
[PR]
by higgin | 2005-05-19 22:32 | キャラ弁

きゃらぱん

幼稚園では水曜日と金曜日は、パンが注文できるんです。で、それにあわせて、娘のランチ用にキャラぱんつくってみました。

中はこし餡です。

b0049830_2253688.jpg


幼稚園にはトラのように見えるくまちゃんと(娘がこれはくまちゃんだといいはるので、)うさちゃんをもっていきました♪

ちなみにあとのはライオンとさるです。
[PR]
by higgin | 2005-05-19 22:07 | キャラ弁

できたてほやほや♪

今朝、久々にキャラ弁つくりました♪
娘と昨日の晩、キャラ弁何にするか考えた結果、今日はこいのぼり。おじゃる丸のおにいさん(?)とか、ハム太郎とか、いろいろでましたが、こどもの日だったこともあり、こいのぼりになりました。

で、今日のキャラ弁です。あぁ、明日はつくらなくてもいい♪キャラ弁つくるの一~二日おき暗いがベストなんだけどなあ・・・(独り言です・・・)
b0049830_14275496.jpg

[PR]
by higgin | 2005-05-06 14:28 | キャラ弁

なみだ、ナミダ、涙

最近、娘、キャラ弁を残すようになりました。

昨日なんか、ほとんどすべて残していました。これにはさすがに、幼稚園の先生からも、”おべんとのこしてますぅ・・・・”の一声。

いったいどうしたのか?・・・・いろいろ、考えられる事柄を思い浮かべてみました。

まず、うちの娘は、混ぜご飯系(例えば、炊き込みご飯、オムライス、等)が嫌い。

純粋に白いご飯もしくは梅干の入ったご飯が大好き。(私に似てご飯くいなので。。。)
ここで、おやっと思われた方!そう、そこのあなた!梅干の入ったご飯も一応混ぜご飯になるのでは???

そうなんですが、これは別もの。なにせ、梅干大好物なんです。梅干があれば、キット何膳でもご飯が食べれちゃう子供です・・・(渋)

で、こちらのキャラ弁たち。みごとにのこってました・・・・
b0049830_1132784.jpg

いちごが言いというのでこうなりましたが、ここでつかったのはケチャップ。これが気に入らなかったらしく、本人いわく、梅ご飯がよかった!と・・・・で、まるまるこれは残っていた次第です。

b0049830_115840.jpg

で、これは、アンパンマンに出てくる犬のチーズ。
これは、食べるだろうと自信満々で持たせたら、これもまるまるのこってました・・・・(涙)
これはしょうゆご飯、しょうゆご飯は今まで、食べてたのに、どうしちゃったの??

こう続くと、熱でも出るんじゃないかと心配になりましたが、家では、しっかり、おかわりしてました・・・どうゆうことよ、娘よ!

そんなこんなで、今日は、サンドイッチにしました。(ちょっと、目先をかえてみたわけです。たべてくれるかなぁ?)
[PR]
by higgin | 2005-04-28 11:09 | キャラ弁

くまちゃん☆

ちなみに今日は、くまちゃん弁です。娘の大好物ばかりなので、キット、空箱になっていることでしょう・・・・?
b0049830_11365715.jpg

[PR]
by higgin | 2005-04-21 11:37 | キャラ弁

リクエストにお答えして♪

タイトルどおり、ufu-fuさんからのリクエストにお答えして、こちら、
スヌーピー弁にいたしました。

前の晩、おそるおそる、聞いてみました、娘に。
”何がいい?”
と母。
”う~ん・・・”
と娘。すかさず、私言ってしまいました。
”スヌーピーは?”

”うん!!”
お気に入りだったようです♪

で、これに即決定。
b0049830_11282353.jpg
ufu-fuさん、こんなんできました?どうでしょう???

と、その次の日は、スヌーピーときたので、チャーリーブラウン。

b0049830_1129514.jpg
チャーリーブラウンって、実は、ぼうしの下は髪が数えるほど・・・
チャーリーブラウンに見えない・・・

チャーリーブラウンで思い出しましたが、昔、旦那さんが若かったころ、自転車にのっていて、車と接触したそうです。運転手が急いで出てきて、病院へ連れて行くといったそうですが、旦那さんは大丈夫といって、その場を去ろうとしたとき、その運転手がじゃあ、何かあったらここへれんらくしてくれといったそう。
彼の名前はそう、チャーリーブラウン。旦那さんが今にも笑いそうになったとき、その人が、年を押すように、うそみたいだけど、本名なんだ、といったそうです。
有名人は有名人でも、これは結構、きついですよね。(笑)

これは、すねいる弁。娘がこれにしてというので・・・理由はわかりません。あんまりかたつむりにはみえませんが・・・
b0049830_11302843.jpg

[PR]
by higgin | 2005-04-20 20:54 | キャラ弁