ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お裁縫( 7 )

ちくちく

最近、はまっているもの。

こんなものたちです。

がまぐちのおさいふやら、いろいろ。

ご紹介です♪

b0049830_15235543.jpg
b0049830_15242636.jpg


こちらは、コースター&なべつかみ or なべしき??

そして、こちらは、シューズ入れ。
b0049830_15253346.jpg

実は、これ、よお~く見ると、さくらんぼちゃんがついてるんです!

みえました??^^

b0049830_15251139.jpg

これです♪かわいいでしょう??(提供してくださった、Tさまありがとうございました♪)
このシューズ入れは、お友達のお子ちゃまたちにお誕生日のプレゼントとして、差し上げました♪

これを見た、うちの娘。
だだこねちゃいました・・・

なんで、彼女には、よく似たお弁当袋をつくってあげました!予想以上に喜んでくれたので、母は、とお~ってもうれしいな♪

この映像はとってないの。皆様のご想像にお任せします:p

近々、幼稚園で、バザーをするので、その作品作りをしている真っ最中であります!また、何を作っているのか、UPしますので、是非、おこしください♪

ハロウィンももうすぐ♪たのしみですね!
[PR]
by higgin | 2005-10-21 15:32 | お裁縫

作ってみました♪


浴衣といえば、手提げなるものが必要になってきますよね。

ふふふ・・・何をおもったのかわたし、作れるなぁなんて・・・・作っちゃいましたよ。

これ。
[PR]
by higgin | 2005-07-29 10:40 | お裁縫

☆あんくれっと☆

b0049830_10324337.jpg
あみあみに引き続き、次は、あんくれっとをつくってみました♪

以前、つくってたあんくれっとを次女にぶちっとやられてしまいましたので、あらたに、つくりました。

あしもとで、ゆらり、ゆれるのがとってもかわいいのです♪
[PR]
by higgin | 2005-07-29 10:33 | お裁縫

しゅみ?

う~ん、近頃、めっきり、ビーズしてませんが、次女妊娠中にはまり、ママ友達と集まっては、わいわい(話に夢中で、進まないことがほとんどなんです^^これも、たのしいんですが・・)してたんです。
次女が生まれてからは、ちょっと、ご無沙汰してました。
いろいろ作ってはいますが、そのなかで、今日は、これをご紹介。
b0049830_11355119.jpg
結構、気に入ってるんですが、先日、次女にぶちっっとやられてしまい、修復したばっかり、つけれないな・・・しばらく・・・


ぼちぼちまたはじめようかなっておもってます♪
[PR]
by higgin | 2005-06-20 11:36 | お裁縫

みとん&えぷろん

娘がおたふくになっていた先週。娘2人が、部屋の中を駆けずり回っている中、こんなものをつくってしまいました。

私、つくり始めると、何が何でも、最後までやらないと気がすまないタイプ。
バタバタ、走る足音や、泣く声を後ろ耳にし、中断しながらも、つくりました。

b0049830_13414458.jpg
今、使っているみとんがそろそろよ、と声をかけてきたの。
手が入るようにしたいなぁって&つながってたら、フックにかけれるので便利だなぁっていうのをつくりたく、作成してみました。
この生地、本当は、キッチンのリネン用に(台拭き)するつもりでしたが、失敗してもいいやぁと、使用。なかなか、使いやすくって、出来も良かったです。
この中は古くなったタオルが入ってます。一石二鳥できらり☆
b0049830_1342571.jpg

これも、みとんと同じ生地です。かふぇえぷろんはあるんですが、短いのって、ないなぁとおもい、つくったわけでございます♪何枚あっても、えぷろんっていいですよね♪
これも、とってもかんたんです。

結局、2日かかりましたが、娘たちのご機嫌を採りながらだったんで、どぉ~っと疲れた。今度は時間が取れる夜にちくちくしようと決めたのでございます・・・
[PR]
by higgin | 2005-06-14 13:43 | お裁縫

ぼうし

b0049830_22324840.jpg
これ、わたしが作りました!ッといいたいところですが、先日、わたしの仲良くしているいとこが、次女にと赤ちゃん用の帽子を作っておくってくれました。手先の器用な人で、お裁縫のことはまず、このいとこに聞きます。
このぼうし、生地も形もかわいいのは一目瞭然ですが、何より、ガーゼの生地でつくってあって、着心地がとってもよさそうです。
ほんと、ありがとうね!
わたしも創作意欲を駆り立てられました!(でも、きっと、思うだけ・・創作?むりむり)
[PR]
by higgin | 2004-11-12 22:34 | お裁縫

もうすぐ、ハローウィン♪

もうすぐはローウィン。今日は、仮装するのに長女の魔女服(しっぽ付)&猫の耳を作りましした。先日、アダムスfamilyに仮装!と書きましたが、予定変更です。旦那さんはマミーになるそうです。長女は魔女&猫になりたい!と申しましたので、それに決定。次女は猫さんかな?
猫の耳、へアーバンドと黒い布を三角に縫って、へアーバンドにつけました。、なんだか、デビルちゃんのようになってしまいました。いっそのこと、デビルちゃんにしちゃおうかなあ・・・
b0049830_16524933.jpg

[PR]
by higgin | 2004-10-28 16:52 | お裁縫