ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:arts( 4 )

母の日♪

母の日がかなり前ですがありました。

娘が、幼稚園で”ママのかお”を書いて、プレゼントしてくれました。

とぉおっても、アートしてましたので(ええ、親ばかです、何とでもいってください :p)
皆様にご紹介。
b0049830_23103357.jpg
どうです?うちの娘、結構いい線いってません?でも、なんでままのお口が大きいかはあえてきかないでおいてください・・・・・

去年も書いてくれました。そのときは
お母様、いつもありがとうございます♪”っていってくれたのです。まあ、感動して、2人ではぐはぐしましたが、今年は何でなかったの???楽しみにしてたのよん?

でも、あとで、旦那さんに言われたのか、”まま、ありがとう☆”って言ってくれました。そのあと、はぐはぐしたのはもちろんのこと・・^^
[PR]
by higgin | 2005-05-19 22:02 | arts

Snowman

娘が去年の最後の日に作った、雪だるまです。
b0049830_1840494.jpgおいおい、泣いて帰ってくるので、どうしたのかと聞くと、

”雪が冷たすぎて、いやだあ!!”と。

雪が冷たいというのを4歳になってようやく認識したようです。(去年はまだ、冷たいという感覚がなかったらしい・・・そんな、コメントしなかったものねえ。)

さらに、手袋をしてなかったのが余計に冷たく感じた原因のようです。
こんどは、手袋して、雪だるまさん作ろうね♪
[PR]
by higgin | 2005-01-02 18:42 | arts

我が家のクリスマスツリー

我が家のクリスマスツリーを公開!
b0049830_1757415.jpg
この、もみのき、長女が0歳のときたまたま見に行ったクリスマスイルミネーション会場で、もらったもの。
その後、庭に植えていたのですが、今年、旦那さんが、これをクリスマスツリーにしよう!とほりほりし、こうなりました。
これ、3年物です。クリスマスツリーにするもみの木は5年~8年ものが形もよいらしいです。
だから、まだまだ、貧弱に見えますが・・それでも、むすめたち&旦那さんは満足してるようで・・・
まだまだ、少ないオーナメント。この時期になると、毎年買い足さなきゃ!と思うのですが。
今年は、チョコレートのベルを飾ってみました。クリスマスの日まで、持たないと確信しております!!
この木、クリスマスが終わったら、また、もとのところに植えるつもりです。また来年、活躍してくれるかなあ?
[PR]
by higgin | 2004-12-22 17:58 | arts

クリスマス

この間、娘と拾った松ぼっくり、色を塗っていたのが乾いていたので、ホービス缶に飾ってみました。お庭にあるホリーも一緒です♪

I spy with my little eye,something beginning with "S"!
b0049830_17482885.jpg

[PR]
by higgin | 2004-12-22 17:48 | arts