ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作ってみました♪


浴衣といえば、手提げなるものが必要になってきますよね。

ふふふ・・・何をおもったのかわたし、作れるなぁなんて・・・・作っちゃいましたよ。

これ。
[PR]
by higgin | 2005-07-29 10:40 | お裁縫

☆あんくれっと☆

b0049830_10324337.jpg
あみあみに引き続き、次は、あんくれっとをつくってみました♪

以前、つくってたあんくれっとを次女にぶちっとやられてしまいましたので、あらたに、つくりました。

あしもとで、ゆらり、ゆれるのがとってもかわいいのです♪
[PR]
by higgin | 2005-07-29 10:33 | お裁縫

季節もの

うちのブラックベリーちゃんが、実り始めました♪
b0049830_10262649.jpg


何個かなっていたので、鳥ちゃんたちにたべられないうちに、娘と収穫!

今朝、朝食にちょこっとデザートとしていただきました=一粒よ。だから、ぱくって・・・おわり。

b0049830_10265450.jpg

次女、すかさず、お皿からとって、一口・・・・・ぺっ!!って・・・早かったよぉ~・・・

そうなの、まだまだ、すっぱくって、もうちょっと、収穫をずらせておけばよかったね、という結果に終わりした。
[PR]
by higgin | 2005-07-29 10:29 | デザート&お菓子

お料理ばとん

さがみさん♪から、お料理バトンなるものが、回ってきました。私でよいのか??・・・さがみ様!
役不足で、ごめんなさい!

でもこれって、いったい、だれが初めなのか知らん???

さておき、最近、夏の暑さやら、旦那の卵除去食生活で、あんまり、料理してません・・・

もっぱら、うどん、そば、そうめん、・・・なんか、麺類ばっか、ですね。
実はうち、冷房ないので、日中、うだる暑さを強いられてます・・・

じゃあ、外の涼しい場所へ行けば?とお思いのあなた!!

うちは、次から次へなんです・・・今、娘達、手足口病発症中・・・・だから、食べやすい麺類になってます。

前置きが長くなりましたね、ではでは・・本題に参りましょう。


☆レパートリーの数は?

う~ん、どのくらいかなぁ?
ひらめきで作ったのもあれば、レシピを見ながらもあるし、一回作ったきりも・・



☆最後に作ったお料理は?

そば&しょうがとさばの混ぜご飯
(今日の晩御飯でした)
ただ、混ぜるだけだけど、しょうががうんまいんです!夏の食欲増進にお試しを・・・
さばは、何でもOKです。缶詰でも、おいしいですよん♪

b0049830_22274548.jpgこの映像はないのですが、先日つくったパンをご紹介♪
☆ブラックペッパー&クリームチーズぶれっど☆です








☆最後に買った食材は?

おせんべい(子供用)
みるく
生クリーム(これは、アイスクリーム用)
ヨーグルト(パンにいれます)
チーズ(娘がピザが食べたいといいまして・・)
ラーメン

以上。

*渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?(3つ)

野菜炒め(この世で、初めて作った料理:9さいくらいだったかな?)

玄米ごはん(食べあきた・・昔、母が、マイクロビオティックにはまっていたので)

白身魚のホイル焼き(まだ、料理初心者のとき、友人にむっちゃおいしいといわれ、鼻高々になったので・・^^)


*好きなお店を3つ挙げてください

今は、あんまり外食はしないので、特にここってのはないかも・・

しいて言えば、
かつては、広島の竹原にあった、おそばにほれこんでましたが・・
ほんと、広島一じゃないかなぁ・・
今は、引退されて、なくなってしまったの・・残念です。

ああ、ゆっくり、外食できたらなあ・・

*3人の方にバトンを渡してください

もうすぐ、出産!がんばって、あと一息です♪のokamhtimsさん
お菓子が見事です、sweet222さん
私の大好きなオーストラリアにご夫妻で住んでいらっしゃって、ご主人様もとってもお料理上手な、orchid10さん
バトンを渡しますのでお願いいたしま~す☆
[PR]
by higgin | 2005-07-27 22:06 | デザート&お菓子

久しぶりの投稿です

久しぶりの投稿です。

今まで、覗いてくれていた方々、ありがとうございます♪

ただ今、非常に日々、多忙=充実 してまして、更新が、危ぶまれてます★
出来る限り、更新してゆきますのでしばらくのお待ちを・・・・


夏、暑いですので、皆様、体調にはお気をくださいませ(^0^)/
[PR]
by higgin | 2005-07-21 00:14 | その他