ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たると

そういや、旦那さんが除去食中なのもあって、お菓子をつくってないなぁ、なんて、思いながら、少し前の映像をデジカメで見ていたら、

こんなものつくってました。
b0049830_15375070.jpg

しか~し、我が家のものにまわることはない代物ですが。

これは、お友達に作って差し上げたもの。
彼女も9月生まれ。私と10日しか違わないことにびっくり&大喜びしてしまいました♪

で、イチジクが好きだといっていたので・・・・こちら。(ちょっと、時期的にはずれますね)

でも、あじは、きっと、いまいちだったはず!!

カスタードがうまい具合にいかず・・・・ごめんなさい!

でも、タルト生地はおいしいとおこぼれをたべておもったんですがね。いまさらです・・・
b0049830_15381891.jpg


そして、こんな感じで、我が家をさっていったのです。

旦那様には、知れることなく・・・(もし、みてたら、発狂寸前だろうなぁ~笑)
[PR]
by higgin | 2005-10-21 15:40 | デザート&お菓子

ちくちく

最近、はまっているもの。

こんなものたちです。

がまぐちのおさいふやら、いろいろ。

ご紹介です♪

b0049830_15235543.jpg
b0049830_15242636.jpg


こちらは、コースター&なべつかみ or なべしき??

そして、こちらは、シューズ入れ。
b0049830_15253346.jpg

実は、これ、よお~く見ると、さくらんぼちゃんがついてるんです!

みえました??^^

b0049830_15251139.jpg

これです♪かわいいでしょう??(提供してくださった、Tさまありがとうございました♪)
このシューズ入れは、お友達のお子ちゃまたちにお誕生日のプレゼントとして、差し上げました♪

これを見た、うちの娘。
だだこねちゃいました・・・

なんで、彼女には、よく似たお弁当袋をつくってあげました!予想以上に喜んでくれたので、母は、とお~ってもうれしいな♪

この映像はとってないの。皆様のご想像にお任せします:p

近々、幼稚園で、バザーをするので、その作品作りをしている真っ最中であります!また、何を作っているのか、UPしますので、是非、おこしください♪

ハロウィンももうすぐ♪たのしみですね!
[PR]
by higgin | 2005-10-21 15:32 | お裁縫