ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

つわり  The Morning Sicknness- in my case- その2

もうすぐ、7ヶ月目。

いまだに続いているつわり。

最近扱い方がわかってきたような気がする。

とにかく、魚類は避けようと・・・

なんて、肉食生活していたら、とうとう、産婦人科の先生からカロリー制限がでてしまい・・・・

娘たちが嘔吐下痢症にかかって、私も移って、ちょうどいいダイエットになるかな、なんて思ってたら、意外とぴんぴんしてて・・・なぜだろう、こういうときって毎回必ずもらうんですが・・・

ご飯はだいぶ食べられるようになったけど、それでもやはりパン、じゃがじゃががよいので、パンは、もっぱらベーグルの作りだめし、ヘルシーに仕上げてます。(数をたくさん食べたら、同じなんですが・・・・)

じゃがじゃがはベークドポテトにして、おいしくいただいております。(旦那さんがつくると尚、おいしい♪)

話は変わるけれど、今回で3回目の帝王切開になろうとしている・・・これだけでも、結構、憂鬱なんだけど、さらに、2回目の帝王切開、子宮破裂寸前で緊急手術だったので、今回の帝王切開は38週目の早い時期にとなります。(子宮破裂は母子ともに助からないといわれています。)

以前きった部分が傷んだらすぐに来てくれと産院から言われ、今結構びくびくとしています。どうしたって、家事、子供の面倒でお腹には負担がかかっているはず。
しかもこれからますます大きく成長していく赤ちゃん。

そういうことを言われると影響される私。その日からなんだか下腹部が痛いような気になり・・・・
あぁ、感化されやすいなぁ・・・(笑)

つわりも出産も今回は気をつけようとつくづく思ったのでした。
[PR]
by higgin | 2006-02-23 09:29 | その他