人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴ狩りで収穫したわけではなく・・・

この日、全くデザートのこと考えてなくって、たまたま、購入していたタルト&パイの本にこれが載っていました。
これは、簡単、かつ、すぐできる、と思い、早速作ってしまいました。(似たようなもの、そういや、つくってたよなぁ、と思いながら・・・これです。)

イチゴ狩りで収穫したわけではなく・・・_b0049830_13264999.jpg
うん、これも、おいしい。上に、アップルクランブルの生地がのっかってるからか、さくさく、カリカリ♪レシピではアップルだけでしたが、ラズベリーもあったので、乗せました。
もうひとつは、いよかんとバナナ。これも、乗せてみたら、どうかしらっとおもって、作ってみました。アップルクランブルの生地がこれにものってます。
こちらは、大人向けでしょうか、ちょっぴり、伊予カンからの苦味があって、娘には不評。私的には、おいしく感じられましたが・・・(マーマレードな感じとでも言っておきましょう)
by higgin | 2005-02-14 13:26 | デザート&お菓子
<< 多忙極めてます。 いちご♪ >>