人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めろんパン

めろんぱん。こちら、なおこさんのところでも紹介されてましたが、うちも作ってコールがかかりました。メロンパン

実は、昨日、たまたま、テレビをつけたら、伊藤家の食卓で、簡単にできるめろんぱんの作り方が紹介されている最中で。それをみていた旦那さんが、”おいしそぉ~。たべた~い!!!=つくれ??ってこと?”
で、娘からもコールがかかり、私も、食べたくなりましたので、作りました。
めろんパン_b0049830_23225888.jpg

伊藤家では、食パンを丸めてその上にクッキー生地を乗せてました。これは簡単でいいですよね。
うちは、結局、パンからやいてつくりました。クッキー生地も作りましたよ。
まだ、食べてないので、あしたの朝もしくはお昼です。どうかなあ?味は。楽しみです♪

あまった、生地で、バターロールを。でも、ロールってません(爆)面倒だったんで・・・

めろんパン_b0049830_23242576.jpg
by higgin | 2005-03-24 23:25 | デザート&お菓子
<< 掘り出し物? プレゼント >>