人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レアチーズケーキ

久しぶりにつくりました。これ。ずっとずっと前に、なおこさんのところで見たチーズケーキがとっても気になってまして、ようやくつくることが出来ました。
レアチーズケーキ_b0049830_11464278.jpg
なおこさんのところで紹介されてたレシピを基本にいろいろ、変えてしまいました。配合やら・・・
レアチーズケーキ_b0049830_11474135.jpg
中はこんな、
ブルーベリーのコンポートをいれ、下は、油分が入ってないスポンジケーキを焼きました。(これは、この間のいちごロールと同じレシピです)

出来上がりはちょっと甘いかなぁ、私としては、もうちょっと、酸味が欲しいところでしたが、これは旦那さんにも娘たちにも大好評でした。
たまたま、遊びに来ていたお友達も、おいし~!って、たべてくれたので、よし!としよう♪
by higgin | 2005-04-27 11:48 | デザート&お菓子
<< なみだ、ナミダ、涙 ♪出産♪ >>