人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのしたいな日記~あれこれ~

イギリス人夫と日本人妻&娘2人と息子のあれこれ日記
by higgin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy birthday♪

11月9日は旦那さんの31回目の誕生日でした。
なので、前々からリクエストされていた、ローストポークとガトーショコラを作りました。
Happy birthday♪_b0049830_1340414.jpg


このガトーショコラケーキ1週間熟成させたもの。ほんとにまったりと、しっとりと、さらに生クリームとのハーモニーで、うまうまでした。(この生クリーム、豆乳で作られてるもので、この間スーパーで発見。これは、コレステロール値の高い旦那にぴったりだと、即購入してしまいました。味は普通の生クリームと変わらないような気がします。)
よそ見をしながら生クリームを泡立てていたので、かなり硬めになってしまった。もっと、クリーミーな感じになる予定だったのですが・・
上に載ってるのはクッキーです。ココアとノーマルのを娘と一緒に作りました。チョコがたくさんあまっていたので、(ガトーショコラを作ったときに)溶かして、クッキーの上に書きました。Happy Birthday!とかくつもりが、スペースがなくなって、こうなっちゃいました。(笑、ごめんね旦那様。)
旦那さん、1/4個これ食べました。(すごい!)コレステロール値が高いのに、こんなに食べてしまって!危機感を覚え、旦那さんのお許しが出たので、ちょっぴり近所の人にもおすそ分けしました。
Happy birthday♪_b0049830_1341323.jpg

Happy birthday♪_b0049830_13422829.jpg
娘のケーキはこんな感じ。まだ、3歳(もう少しで4歳になります)なので、旦那さんから”3”を分けてもらって、うれしそうに食べてました。
by higgin | 2004-11-11 13:44 | デザート&お菓子
<< 誕生日の夕食 前言撤回 >>